音楽の国

音楽を普段聴かない方や、若者が聴く曲を聴きたいけど何を聴いたらいいのか分からない上の世代の方へ。僕の好きな音楽を紹介します。読者様がお気に入りの音楽に出会う機会になればと思います。

16曲目 フラワーカンパニーズ 「深夜高速」

www.youtube.com

 

皆さんは「生きていて良かった」と思える日々を

生きることができていますか?

 

私はまだ胸を張って言う事ができません。

 

正直、暗闇の中を走ることの方が多いです。

 

この曲ですが、「生きていて良かった」と

想える、そんな夜を探しているという曲です。

 

とても熱い曲で、自分の中の全てを曝け出して、見たことのない場所へ、

暗闇の中を我武者羅に走っていくという、気迫を感じます。

 

誰かと居たいけど一人ぼっち。

 

本当はやりたいことがあるけど、若さをどんどん失っていく。

 

自分は本当は何がやりたいのかという焦り。

 

こういった不安、焦り、苦しみ、すべてを抱え、「生きていて良かった」と

心から言える日を探して、走る。

 

全開の胸、全開の声、全開の素手で。

 

私たちは毎日、「本当はもっとこうしたい」とか、「こんな筈じゃなかった」

って思ったりするけど、みんな何となくその日をやり過ごしていますよね。

私もそうです。

 

でも、もし「あと一週間で死ぬ」となったら,,,,

 

おそらく、割と多くの人が今の日常に後悔するのではないでしょうか

私たちは知らず知らずの内に、人生の漂流者となっています。

 

何もない場所で、「明日はどこにある?」と探しています。

 

でも、誰も明日がどこにあるかなんて教えてはくれません。

 

誰しも、理想と現実との狭間で苦悩しますが、フラワーカンパニーズ

この曲の最後に、私たちにヒントを残してくれています。

 

「感じる事だけがすべて 感じたことがすべて。」