音楽の国

音楽を普段聴かない方や、若者が聴く曲を聴きたいけど何を聴いたらいいのか分からない上の世代の方へ。僕の好きな音楽を紹介します。読者様がお気に入りの音楽に出会う機会になればと思います。

7曲目 Daichi Yamamoto「" Let It Be Feat. Kid Fresino "」

www.youtube.com

 

個人的なアレで申し訳ないのですが、最近ほぼ毎日聴いている楽曲です。

 

ラッパーの「Daichi Yamamoto」さんと同じくラッパーの「Kid Fresino」さんの

コラボレーションになります。

 

非常にテンポのいい曲で、Daichさんの子気味良いラップで進んでいく曲をKid Fresinoさんの鋭めのラップで締めるような曲です。

 

聴いていて気持ちがいいです。

 

あとなんと言ってもPV.。なんか海外の映画みたいでオシャレな演出になっています。

 

好きなシーンが、Kid Fresinoさんのパートで女性がカップにコーヒーを注ぎそれを飲みながら煙草をふかすシーン。

 

私はこれを観て、喫煙はしないのですがコーヒーをハンドドリップで淹れて飲むようになりました。笑。

 

TVにフレ̪シノさんが映る演出も考えたな~って感じです。

 

ラップ詞も、正直意味はよく分かりませんが、Kid Fresinoさんはリリックのチョイスが

いちいちオシャレなんですよね。

 

「泡のよう消えた記憶は メトロに置いたままになる」

 

「赤いワイン零れ落ちるNIKE 全て許される夜に」

 

こういうリリックってどういう経緯で思いつくんですかね?

 

Daichi Yamamotoさんのラップも、リリックを矢継ぎ早に畳みかけるような、

淡々とラップをしている感じが、最近の言葉でいうと「チルい」というのでしょうか

 

良い意味で脱力感があります。

 

これは断然PVを観ながら曲を聴くことをお勧めします。

 

独特な世界観にハマるはず。