音楽の国

音楽を普段聴かない方や、若者が聴く曲を聴きたいけど何を聴いたらいいのか分からない上の世代の方へ。僕の好きな音楽を紹介します。読者様がお気に入りの音楽に出会う機会になればと思います。

25曲目 OAU「Traveler」

 

 

OAUOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

の一曲です。

この曲は、元BEAT CRUSADERSのケイタイモさんが手掛けています。

 

観ていてとても癒されるとうか、ほっこりするような温かみのある

MVです。

 

曲もとてもゆっくりしたリラックスできる曲で、「Traveler」というタイトル通り、

人生の中で躓きそうになりながらも、大切な人と出会い、何気ない日々を

大切にしたいといったメッセージが込められています。

 

ボーカルの歌声もとても温かみのある伸びやかな声で、聴いていてとても

落ち着くような、なんだか実家のような落ち着きがります。

 

この曲、アコースティックギター一本で弾き語りしたらとても雰囲気よさそうですよね。

 

私はボイストレーニングをしていて、そこで曲を発表する機会があるですが、この曲を

課題曲にしようか検討しています。笑

 

文中で一人称が私ですが、、丁寧な言い方をしようと思い私と言っているのであって

筆者は男です。

 

声がけっこう低く通るほうなのですが、Vo.のMARTINさんの声に近い部分があると

勝手に思っております。

 

その前にまずアコースティックギターがひけるようにならないといけないのですが、

独学でできるものなんですかね,,,

 

弾けたらかっこいいなぁ,,,