音楽の国

音楽を普段聴かない方や、若者が聴く曲を聴きたいけど何を聴いたらいいのか分からない上の世代の方へ。僕の好きな音楽を紹介します。読者様がお気に入りの音楽に出会う機会になればと思います。

24曲目 絢香 「Jewelry day」

 

 

ふと思い出したので書きます。

絢香さんのこの曲が出たのは、たしか私が中学2年生の時でした。

 

当時絢香さんが好きでよく聴いたので、この「Jewelry day」の

CDを買った事を覚えています。

 

正直、当時絢香さんの曲では「Real Voice」のようなロックでソウルフルな

感じの曲が好きだったので、この曲を聴いたとき、良いんだけど

なにか物足りないような、もう少し刺激が欲しいといった物足りなさを

少し感じていました。

 

あれから時が経って、大人になった今この曲を聴き返してみると、

なんとも沁みるんですよね,,,

 

これが歳をとったという事なのでしょうか,,

 

絢香さんといえば、私が中学生だった当時、情熱大陸だったかな? に出演されていたのですが、そこで絢香さんの姿に感動してしまい、「将来は歌手になる!」と紙に

書き出していたのを思い出します。笑

 

結局歌手にはなっていませんが、数年間ボイストレーニングをしていて、ちょくちょく

人前で歌ったりもするので、そう考えたら絢香さんの影響もゼロではないのかも,,,? 笑

 

「三日月」でデビューされた当時はたしかまだ高校生だったと思うのですが、そこから

水嶋ヒロさんと入籍されて、今ではお子さんも居てと考えると、時の流れは早いものです。

 

この Jewelry day なのですが、音数が他の楽曲に比べ少ないので絢香さんの美声が

よりクリアに聴けるのがとてもいいです。

 

思わず歌声に聴きとれてしまい、それはもうリラックスです,,,

 

最近疲れていて癒されたい人! 癒されますよこの曲。