音楽の国

音楽を普段聴かない方や、若者が聴く曲を聴きたいけど何を聴いたらいいのか分からない上の世代の方へ。僕の好きな音楽を紹介します。読者様がお気に入りの音楽に出会う機会になればと思います。

26曲目 Little Glee Monster 「放課後ハイファイブ」

26

 

 

リトグリかわいいですよね。

 

放課後廃ハイファイブリトグリのメジャーデビューシングルで、

 

もう元気さが爆発してますね。

 

PVもなんか学生時代を思い出すような、放課後に女子たちが集まって

 

遊び始めるような、なんか既視感のある光景です。

 

というか、本当に歌が上手いです。

 

そりゃソニーが世界に通用する歌うま女性ボーカリストを発掘しようと、「最強歌少女オーディション」を実施して、それに選ばれただけの事はあります。

 

普通の歌が上手いというより、6人とも(現在は5人)とても歌声がパワフルであり

 

ソウルフルで、あんな小さな体からどうやって声を出しているんだと思わされるほどの

 

声量です。

 

一人ひとりの女性としても魅力的で、みんな容姿端麗ですもんね。

 

歌が上手くてかわいい。

 

アイドルか?と思われがちなんですけど、彼女たちは「ガールズボーカル音楽グループ」

 

にカテゴライズされます。(Wikipediaが言うんだから間違いないです。笑)

 

紛れもないボーカリスト達です。

 

このPVではまだあどけなさが残るのですが、現在のリトグリはメンバーからなにか余裕

のようなものを感じ、見た目もグッと大人っぽくなっています。

 

気持ち悪いかもしれませんが、割と初期からしっている私としては、子供の成長を

感じる親のような、「大きくなったなぁ,,,しみじみ」といった感情を抱くのを

禁じえません。

 

いつのまにか大人になったリトグリですが、これからさらに大人になってくと思うと

少し寂しい気持ちもありますが、さらに大人になって、より艶やかな歌声を

聴かせてくれると期待して彼女たちの成長を見守りましょう!(誰目線,,,)