音楽の国

音楽を普段聴かない方や、若者が聴く曲を聴きたいけど何を聴いたらいいのか分からない上の世代の方へ。僕の好きな音楽を紹介します。読者様がお気に入りの音楽に出会う機会になればと思います。

11曲目 KID FRESINO 「Arcades ft.NENE」

 

www.youtube.com

 

ラッパーのkid fresinoさんと同じくラッパーの「ゆるふわギャング」からNENEさんの

フィーチャリング楽曲です。

 

冒頭のコーラス?から不思議なメロディです。

 

一聴してHIP HOPとは思えないような、どこか幻想的でゆったりとした

曲です。

 

kid fresinoさんのラップが始まると、このメロディがラップに合うんだ,,,

 

と驚かされるほど曲とマッチしています。

 

これは俄然夜に聴くのがよい曲だと思いました。

 

PVのロケーションも夜なので、このPVを意識してサンルーフから身を乗り出して

ドライブするのも粋ですね。(気を付けてくださいね。笑)

 

そしてNENEさんのラップなのですが、これがメッセージ性のあることを

言ってます。

 

「自分の価値remember  freedomが正解。解き放てば? もっと自由にやれば?

自分掛ける電話 出たら行きなhurry up」

 

毎度私事で申し訳ないのですが、一時期、恋愛関係で自分に自信を失ってしまった時期がありました。

 

皆さんも経験あると思うのですが、恋愛で落ち込んでいる時って、

 

「どうせ自分なんか駄目だ,,」

 

なんて思ってしまいがちですよね。

 

そんなときこの曲を聴いていたのですが、このフレーズを聴いたとき、

 

自分の価値を忘れたら駄目だ

もっと自分を大切にしないと駄目だ

 

と、思えたんです。

 

「自分の価値remember  freedomが正解」

 

このワンフレーズでここまで人を勇気づけるってヤバいですよね。

なんかラップって、単語単語の短い言葉の組み合わせなので、

 

文章よりもストレートに刺さるんですよね。

 

自分に自信をなくしちゃいそうになった時。

 

このフレーズを頭で思い浮かべましょう。

 

「自分の価値remember  freedomが正解」

 

みんなちゃんと価値があるんです。